前橋市のアラフォー男カメラ放浪記!

カメラ片手に日本全国を放浪するのが趣味です

放浪先でカメラを褒められました!

前橋市で今は生活しているのですが、一応定住という形ではなくあくまで放浪先として前橋市にいるという感じです(´ー`)

そんな放浪先である前橋市で、今日はバイトが休みだったのでいつも通り撮影をして楽しんでいました。

雨が降ってきたのですが、防水対策をするカメラアイテムもきちんと所有していたので、問題ありませんでしたよ!

カメラにつけるレインカバーも、カメラと三脚にバッチリかぶせて撮影していました!

以前はカメラだけを雨から守っていたのですが、うーん・・・自分自身も雨から守りたいなという思いが浮上したのも事実です。

そこで、対寒仕様のカメラレインコートも思い切って購入することを決めました!これがあれば三脚とカメラだけではなく自分自身も雨から守ることができそうですしね。

そうそう、天気が悪い中、カメラで前橋市の風景を撮影していたら、いいデジタル一眼レフだね!なんて、同じキャノンのカメラ好きな方からお褒めもいただきましたよ★

やっぱり自分が愛用しているカメラを知らない人に褒められるのは、何だか親心というようなそんな感じでのうれしさが浮上します。

今回褒められたニコンデジタル一眼レフカメラは、俺自身も気に入っていたので・・・!

新しいデジタル一眼レフカメラニコンではなく今度はキャノンにしようかなと思っていました)を購入することを考えていたのですが、その気持ちはなくなりました。

これでカメラの買取に出かける用事も作らなくて済むようになったので、ますます写真撮影に没頭することができそうです。