前橋市のアラフォー男カメラ放浪記!

カメラ片手に日本全国を放浪するのが趣味です

カメラを収納するドライボックスを購入してみた!

コンニチハ!放浪先が今前橋市な俺です~♪

放浪するのに、どうしても家賃などは贅沢できないので、カビや湿気のひどい安いアパートばかりを選ぶことになるのが俺の生活です。

・・・つまり自分自身もそうですけど、カメラも常にカビと湿気とは隣り合わせという状況で、実に不味いカメラライフを送っているとも言えます。

今まで、ハクバドライボックスに自分のデジタル一眼レフやミラーレスカメラ、カメラの望遠などをそういったカビや湿気から守ってもらっていたのですが・・・。

何とこのドライボックスを酔っぱらって壊してしまいました(*_*;

もうめちゃくちゃショックでしたよ・・・俺的にはドライボックス、決して安いお値段ではないからです。

ちなみにドライボックスだけではなくカビストッパーなども愛用しています。

それくらいカビと湿気と向き合って生活を送っているんですよ、俺。

壊してしまって、それならもうドライボックスは使わない!なんていうことには絶対的にならないので、早速バイトの後にでもカメラ屋によって購入してこようと思っています。

ついでにドライボックスだけではなく、カメラのお手入れセットも購入しようかな。

結構使い勝手のいいドライボックスもたくさん出回っているようなので、その中からきちんと俺の所有しているカメラやカメラの付属品が守られるようなドライボックスを見つけようと思っています。

ミラーレスカメラやデジタル一眼レフ、そしてレンズ・・・とにかくキャノンだからだとかニコンだからとか、カメラのメーカーがどうのではなく、カメラの保管に関してはすべてのカメラにとってとても重要なことなんですよね( *´艸`)